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女性マーケティング
あらゆる価値観が大きく変化している今。
わたしたちは、女性マーケティングを中心に
“生活する人”のキモチに寄り添い理解することを大切にします。
「女性をターゲットにした商品や企画を考えたいのだけど…」と思ったら、気軽にご相談ください。
わたしたちは、女性マーケティングを中心に
“生活する人”のキモチに寄り添い理解することを大切にします。
「女性をターゲットにした商品や企画を考えたいのだけど…」と思ったら、気軽にご相談ください。
日々アップデートされる女性のキモチ
「女性向け」に生み出された商品やサービス。購買決定に圧倒的な影響をもつ“生活する女性たち”に本当に響いているのでしょうか。
私たちは、女性たちの本音を最適な調査方法で引き出し、その調査データをリアルな視点で読み解き、お客様の課題を解決に導くマーケティングプランを提案いたします。
キモチを動かす「共感」から「行動」へ
女性の就業人口は6年連続で増加中、婚姻・出産年齢も年々高まっており、今や女性のライフステージも一括りにはできません。
そこで有効になるのが、WEBアンケートやインタビューによって、お客様の顧客ペルソナに合わせた女性たちのリアルな声を集めること。ルーフの女性マーケティングは、商品やサービスが「共感」を得て購買行動につながる導線づくりに貢献します。
サービス領域
インターネットリサーチ(WEBアンケート調査)
お客様の調査目的をヒアリング、最適な質問項目を設計して多数の意見・回答を収集。リサーチ結果をその後のマーケティング施策に活かせるようご提案します。
ホームユーステスト
定められた一定期間、商品やサービスをご自宅で体験し、その意見や感想などを収集します。
グループインタビュー
モデレーター(司会者)によって、参加者が座談会形式で自由に発言し合い、本音を引き出します。
2019年には毎月1回の女性モニター対象のグループインタビューを開催、運営しました。
デプスインタビュー
モデレーターと対象者が1対1でインタビューを行います。じっくり話を聞くことでニーズや要望をより深いところでとらえます。
- インタビューはオンライン対応可能